ダイビング

潜りに行く場所を思案中

こんばんは。*KASA*です。

最近書きたい事が多すぎてレポばっかりになってますが、久しぶりにだらだらと思っていることを書いてみます。

思えば全然潜ってない

前に潜ったのいつだろー?とログブックを引っ張り出してみると、『2015年8月30日』と。

ちなみに本数は176本でした。

ダイビング暦はもう思い出せないぐらい・・・

ですが、たぶん9年?あれ?10年かも。

ダイビングを始めた頃はもう楽しくて楽しくて、月イチぐらいでは潜りに行っていました。

環境が変わったりで潜るペースも減ってしまい、ここ最近は1年に1回潜りに行くような状態です。

気づけば2016年も終わりそう!

で、今年ももう10月も半ばに差し掛かるところじゃないですか!

このままだと今年は潜らないままになってしまうー!

と思ったら、近々関東に行くことが決まっているのが思い当たりました。

関東方面で日帰りダイビング

関東に行くのは友人との旅行ですが、自分は居残りをして潜ることに決めました。

延泊した翌日、その日の夜行バスで帰るのは決定済み。

なので実質は、前日の夜~当日の夜行バスまでがフリーの状態。

なら日帰りで行ける距離なら大丈夫!と思い至りました。

現在候補は2箇所

前々から行ってみたかった伊豆大島と、テレビでシャークスクランブルを見た房総半島の伊戸。

伊豆大島

前日の夜に東京からフェリーで大島へ移動。

当日朝に到着。

潜ったその日の夕方頃にまた東京へ戻る。

調べたら意外にもこのスケジュールでいけるようです。

房総半島の伊戸

前日夜は千葉あたりに宿泊。

当日朝から電車移動で館山まで移動。

ショップさんの送迎で伊戸まで行き潜り、その後電車で夜行バス出発地点まで戻る。

どちらも日帰りは可能なようです

もう行くまでにそんなに時間もないのですが、どちらも魅力的でひたすら悩み続けています(^^;)

最近はダイビングも連れて行って頂くことが多かったので、久しぶりに全て自分で考えるダイビング計画は気合が入ります!

早く決めなきゃ・・・

ブログランキング参加中
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ