ダイビング

柏島ダイビング①

ダイビング 柏島

*KASA*です。

さてさてダイビングのお話です!

柏島ダイビング

久しぶりとなるダイビングに行ってきたので写真を載せていきます。

お掃除ダイビング

1本目は港内のお掃除ダイブでした。

港の中、船が泊まっている真下を潜るってなんか新鮮~。

缶を拾おうとしたら  

ダイビング 柏島

ぴょこっと顔を出すこの子。

でも拾っちゃうのゴメンね~と思いながら追い出す(*_*;

このあとも海中に捨てられている缶を見ると、結構お魚が入っていました。

住処を奪う感じで申し訳ないけど、元々はあるはずのないものですからね…。

環境には悪いけど、お魚たちは柔軟に馴染もうとしてくれてるんだな~と心が痛い(>_<)

ダイビング 柏島

お魚だけでなく、海もこのビンが海の一部となるようになっている…。

とりあえず、海の中に限らず陸でもポイ捨てはダメ!

そんな人がいなくなるように、そういう人にこそこんな体験してもらいたいなー。

と、そんな話はここまで。

港内とはいえ生き物たちもたくさんいてましたよ♡  

アミメハギ

ダイビング 柏島 アミメハギ

アミメハギ。

左側の下あたりに海草にまぎれているのがわかりますか?

ロープに生えた海藻のまわりをふよふよ漂ってました~。  

キタマクラ

ダイビング 柏島 キタマクラ

キタマクラが人懐っこくまわりをちょろちょろ。

指を差し出すとツンツンと!

めっちゃ可愛らしかったです♡  

カニ

ダイビング 柏島 カニ

港の壁の隙間にカニさん。

本来の目的であるお掃除も袋いっぱいにゴミを拾って、久しぶりのダイビングもとりあえずは問題なく潜れて一安心!

ウォーミングアップはばっちりで、午後からはボートファンダイブです。

続きはまた次の記事で~♪  

ブログランキング参加中

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ