旧ブログ

台湾吉日③

2日目の続き四つ葉

中正紀念堂。

台湾の初代総統である蒋介石を偲んで、建てられたそうです。

ここでも交替を見ることができたのですが、場所が広いのと人数がいる分、こっちの方が迫力でしたびっくりきらきら!!

夜の食事は豪華星

北京ダックはまず調理前が持って来られて撮影タイムにこ

その後調理されて持って来られましたぺこ

アワビ、カラスミなどもきら

空芯菜はこちらでは定番なのか、どこに行っても出てきました。

食事の後は士林夜市へ。

かなり行きたかったので、幹事特権で無理矢理プランに組み込んでもらったのですが、時間が足りなかった汗

『TOKYO FASHION』など、変な名前の店が多かった笑

私は服や雑貨のゾーンしか行けなかったので特に気にならなかったのですが、食べ物のゾーンは臭豆腐の臭いで気持ち悪くなる人もいるそうです涙

とにかく安い!

服が175元というのが多く、日本円だと500円ちょっとぐらい溜め息

意外と使えるものも多くてもっと見たかった~(>_<)

もし次行く機会があればたっぷり時間を取りたい場所でした。

台湾はバイクがすごくて、車のすき間ギリギリまで入るし、原付2人乗りはオッケー、3人以上は黙認らしいです苦笑

バスで止まってる時も、隣に当たるぐらい来るし怖くないのかなぁと不思議汗

こんな感じで2日目は過ぎていったのでした星

●Twitter蝶々→@kasa45_umi●

ブログランキング参加中
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ