日常

水槽がある生活に憧れています

こんばんは、*KASA*です!

ツイッターではつぶやいたのですが、お部屋に水槽がある生活にあこがれています。

お家で水槽生活がしたいです

先日は『マツコの知らない世界』という番組でクラゲをお家で飼っている方が出てらしたのですが、クラゲを家で飼うという発想がなかったのですごく興味深かったです。

お家に水槽がある生活がしたくて調べてるんですが、お魚とエビちゃんと思ってたけど、クラゲちゃん飼えるらしいのでテレビ真剣に観ます

— *KASA*7月企画展参加@和歌山 (@kasa45_umi) May 22, 2018

とは言ってもまだどんな子を飼うか、いつから飼い始めるか決めていないのです。

なので出かけたりしてはペットショップを見に行ってます。

そんな最近に見つけた、すごーく可愛い子たち♡

クダゴンベ&ノコギリハギ

クダゴンベ!

この子を見る目的で潜る事もあるのに、お家で飼えるんですねー!

ノコギリハギもすっごく元気に泳いでました。

写真ブレブレなのもそのせいと言うことにしてください(笑)

ネジリンボウ

大好きなネジリンボウ♡

こんな子が家にいたら日々ずっとながめていそうです。

ちなみにお値段1,780円でした。

いつかは実現したい

やっぱり生き物を飼うという事は一生の面倒を大事にみていく、という事なので、まだ準備もしっかり整っていないうちは難しいかな。

ご縁があって家に来てくれる子には長生きしてほしいし。

しっかり調べていつか実現させたいです!

ブログランキング参加中

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ