施設・展示・イベントの感想

『金魚と海のいきもの展』行ってきました

阪神百貨店、梅田本店8階催事場にて開催されている『金魚と海のいきもの展』行ってきました~!

知っている作家さんもたくさん出ていらっしゃったので、たくさんお話できて楽しかったです♪

『金魚と海のいきもの展』

www.hanshin-dept.jp

2017年7月5日~11日まで開催中です。

写真撮らせて頂いて、掲載許可頂いた作家さんの子たちをご紹介させて頂きます!

小林美幸さん

すごくないですか!?

ミニチュア粘土作家の小林美幸さんの作品です。

twitter.com

写真だと比較がないのでわかりにくいですが、ものすごく小さいんですよ。

なのにかなりリアルで細かいとこまでしっかり!

めっちゃ可愛いんですよ~♡

小さくてピント合わせられませんでした(^^;)

前に香港で行った金魚街を思い出します。

陶雑貨emianさん

チンアナゴー♡

陶雑貨emianさんの子たちです。

ameblo.jp

カラフルなウミウシちゃんたちもたくさん!

箸置きに連れて帰られるお客さんが多いそうです♪

黒野祥絵さん

ばーんっとすごい大作!

黒野祥絵さんの作品です。

art-oil.jimdo.com

壁にどんっと飾ってあって思わず止まって見惚れてしまいました。

作家の黒野さんにお聞きしたところ、なんと半年間毎日10時間ほどかけて完成された大作との事!

すごく美しかったです。

shuwa-sさん

ウミウシたちがいてました!

カラフルで抜群の配色センスのぬいぐるみたち。

shuwa-sさんの子たちです。

shuwas.exblog.jp

実は家にもミノカサゴちゃんがいるんですよ~!

ものすごく可愛くて大好きお気に入りの子です♡

Hi*room hiromiさん

クラゲマイスターの資格をお持ちのクラゲ作家さん。

Hi*room hiromiさん

twitter.com

クラゲ以外の生き物たちもいてましたよ~!

今度参加させていただくGallery Cafe *Kirin*さんの『アクアリウムパラダイス展Ⅲ』のフライヤーイラストを描かれている作家さんです。

去年のフライヤー原画もあったのですが、本当に美しいの一言です。

ご本人もとても素敵な方で、途中から人生相談をさせてもらってしまいました(^^;)

和みうし亭さん

和菓子なウミウシちゃんたち。

和みうし亭の六桜さん。

twitter.com

ピンぼけしてしまいました・・・。

作ってらっしゃるところも見せて頂きました♡

お団子はみたらしちゃんになるそうです。

キタイミコトさん

イラストレーター キタイミコトさんのブースにもお邪魔させて頂きました。

写真を撮らせていただくのを忘れてしまったのですが、愛溢れる金魚たちの可愛いイラスト作家さんです♡

見に行く価値あり!です

本当に見ごたえがあってじっくり見て回るのも楽しかったです。

お近くの方、興味がある方は行く価値あり!なのでぜひぜひ行ってみてください♪

お話してくださった作家さま、みなさまありがとうございました♡

ブログランキング参加中

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ