食べ物

餃子フェス OSAKA 2017

こんにちは~!

書きたいことがたまっているので、古すぎないものから(笑)書いていきたいと思います!

餃子フェスに行ってきました~!

GWのお話。

気付いたら一か月前になってしまってますが。

『餃子フェス OSAKA 2017』というイベントが大阪城公園で開催されていたので行ってきました!

www.gyo-zafes.jp

当日は猛暑日!

もう、すっごく暑かった・・・。

さらに最終日だったからか、人、人、人!!!

どこのブースもこんな感じ。

さらに待ち列制限なんてものがあり、人が並びすぎているブースは落ち着くまでは新たに並ぶこともできない状態でした。

食券は1枚600円。

ほとんどのブースは1枚で購入できました。

まれに現金だけじゃなく電子マネーも可能なところもアリ。

ちなみに食券購入列がとんでもない行列だったのですが、電車に乗る時に使える電子マネーカードpitapa専用購入列というのがあったのでそっちを利用。

それでも30分は待ったと思います・・・。

ビール

こんな暑い日はビールでしょ!

ってことでドイツビール頂きましたー。

早く餃子食べたい!ってなりながらビールを飲みつつ餃子列へ。

えび餃子

西麻布 炙り家 縁

えび餃子 秘伝九条ネギラー油がけ

えび大好き!

ラー油のピリ辛がビールに合います。

ガーリックトマトソース餃子

鉄板餃子酒場 ちびすけバル

ガーリックトマトソースのもっちり餃子 チーズがけ

次に並べそうなところは~とさがして並んだのはコチラ。

どれが食べたいというより、並べるところに並ぶ!という状態でした(^^;)

チーズは粉チーズを好きなだけ自分でかけます。

もっちり水餃子風の皮でした。

トマトの酸味が良い!

トマトチーズ餃子&ヒスイ餃子

六本木DoRa

ぷりぷりトマトチーズ餃子 濃厚イカ墨カレー

コラーゲン入りヒスイ餃子 濃厚イカ墨カレー

二種類とも頂きました!

イカ墨ってあまり食べたことないのですが、味は特に強くないんですねー。

カレー味だったから消えてただけかな?

ほんのりしましたが、カレーも辛すぎずにさらっと食べられました。

ビールが足りない!この後もちろん2杯目に突入です(笑)。

チーズしそ焼き小籠包

DALIAN

チーズしそ焼き小籠包

事前にホームページで見ていた時に左側の黒豚焼き小籠包が食べたい!と思っていたのですが、残念ながら売り切れ・・・。

このブースもずっと待ち列中止が続いていたのですが、通りかかったらたまたま再開していたので運良く並ぶことができました。

なんかバラっとしてますが(^^;)

揚げ焼きのような感じで、まわりがカリカリ!

噛むとスープが出てきてボリューム満点でした。

パクチー餃子

GYOZA STAND

パクチー香る!特製ジューシーホルモン餃子

私、実はパクチーって得意じゃない方です。

そもそもむかーし食べた時にダメだった苦手意識があり、あまり食べたことがない。

こういう時にこそ!と挑戦。

それほどパクチーの香りは強くない?

ホルモンの脂っこさがパクチーの野菜で中和されているようですっごく美味しかった!

デザート

ISダイニング

こだわり卵のベイクドエッグバウムクーヘンパフェ

餃子に満足したので最後はデザートに。

みるみる溶けていく(笑)。

アイスは濃厚なバニラアイス。

バウムクーヘンがしっとりとしていて美味しかったです。

とにかく立ちっぱなしの一日でした

座るスペースはあったのですが、人がすごすぎて食べながら次に並ぶという状態でした。

この日はほんと暑かった~・・・。

来年開催されるなら、ほどほどの暑さの時が良いなーと期待です。

ごちそうさまでしたー!!!

ブログランキング参加中

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ