食べ物

ミシュラン一つ星レストランなのに安い香港の『添好運』

以前、香港に行った記事を書きました。

その日のお昼、世界で最も安いと言われるミシュラン一つ星レストランへ行ってきました!

『添好運(ティムホーワン)』

www.hongkongnavi.com

香港駅にあるお店は支店にはなりますが、アクセス便利ですごく有名なお店。

人がたくさん並んでいると私は思いましたが、後ろに並んでいた人の話によると、この日はまだ空いている方とのことでした。

ちなみに香港駅と中環(セントラル)駅はつながっているので、同じところです。

席にはお品書きの紙が

一人ということもあり、すいっと通してもらえて20分ほどで席につくことができました。

注文用紙にチェックを入れて渡すシステムですが、文字を見てもわからない・・・。

なのでこういう写真があるとありがたいですね~♪

写真に書いているメニューを見ながら悩んでいたら、店員さんが注文用紙を代わりに記入してくれました。

海外で一人の時はこういう優しさが身に沁みます。

お茶は席にあります

左上の銀色のやつが温かいお茶入りのポットで、自分で入れます。

香港は私が行ったお店では基本的に温かいお茶が出てきました。

ちなみに料金はしっかり加算されています。

ここは3HK$(約45円/この日のレート1HK$=約15円計算)でした。

酥皮焗叉燒包(チャーシューメロンパン)

私がこのお店に来たかった理由はこれ!

チャーシューメロンパンです。

サイズは手のひらぐらいの大きさ。

三個セットで21HK$(約315円)。

これ、お世辞抜きで心の底から美味しかった!!!

メロンパンのクッキー生地とほどほどにやわらかい生地、そして甘くて柔らかいチャーシューが絶妙に合わさってて。

三個はさすがに多いと思ったけど、お腹空いてたのもあって最後まで美味しく完食。

蜜足叉焼腸(チャーシュー入りライスクレープ)

お次はチャーシュー入りライスクレープ。

名前の通り米粉のようなもちっとした生地で包まれています。

これも三個セットで24HK$(約360円)。

またお肉(笑)。

どなたかのブログで美味しいと書いていたので、エビ餃子と悩みに悩んで、普段あまり食べる機会のないこちらを注文しました。

中はチャーシューメロンパンとは違った味付けのチャーシュー。

ライスクレープのもちもちが美味しかったです。

香滑馬拉糕(蒸しカステラ)

公式サイトではSteamed Egg Cakeと書いてありました。

こちらはこの一つで16HK$(約240円)。

ふわっふわで甘い♡

けっこうなボリュームに見えますが、すごく軽いのでペロッといけちゃいました。

黒糖の蒸しケーキみたいに私は感じました。

BIG4

上の注文した3つと『煎臘味羅白糕(大根モチ)』 がBIG4なるこのお店の名物との事です。

大根モチ食べたかったけど、一人じゃさすがに限界でした・・・。

リベンジを誓う

相席になった白人男性二人組はかなりの量を注文してたのがうらやましかったです。

エビ餃子も食べたかったし、他のメニューも全部気になる!

これはリベンジ決定です!

お会計

伝票の下の黄色い紙が注文用紙です。

合計64HK$。

約960円と世界一安いといわれるミシュランは、この値段には思えない絶品でめっちゃ美味しかったです。

この店舗以外にも支店はあり、台湾にもあるそうなので、旅行などの計画にぜひぜひ加えてみてください♪

ごちそうさまでしたー!!!

ブログランキング参加中

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ