食べ物

『サロン・ド・テ アルション』で豪華絶品ランチ

ケーキと紅茶が有名なお店『サロン・ド・テ アルション』に行ってきました!

アフタヌーンティーをするつもりで友人おススメのお店を教えてもらいまして。

食事での利用のみ予約が可能との事だったので、まずはランチで訪問。

『サロン・ド・テ アルション』

公式HP↓

サロン・ド・テ アルション | HOME | Salon de the Alcyon

ランチタイムに利用。

冒頭にも書きましたが、ランチは予約が可能でした。

メニューを撮り忘れてしまいましたが、ドリンクやデザートセットのメニューが三種類あり、メインもお肉とお魚が選べるものがありました。

価格は1,400~1,800円ほどでした。

キッシュセット

私はそこまでお腹が空いていなかったのと、キッシュが大好きなのでキッシュのセットに。

スープ

まずはスープから運ばれてきます。

じゃがいものポタージュだったかな?

温かいスープはこの時期はすごく嬉しい。

メインのキッシュとサラダ

メインのキッシュ。

ほんっとーに美味しい!

野菜もゴロゴロ。

周りのパイ部分はサクサク&しっとり両方楽しめる!

サラダのドレッシングも美味しかったです。

デザート

ケーキは15種類ほどの中から選ぶことができました。

すごーく悩んだのですが、クランベリーとピスタチオのケーキにしました。

名前はちゃんと覚えてないので間違ってるかも(^^;)

上のクランベリーの部分がチョコで、中のクリームとすごく合ってる!

ピスタチオの甘味もすごく上品でおいしい。

一緒に行った友人とのケーキもシェアしたのですが、どれも本当においしい!!

全種類食べたくなる美味しさでした♡

ドリンクは緑茶ベースのフレーバーティー。

『アルション プレステージブルー』

30周年記念に作られたブレンドティーとのことです。

緑茶ベースって初めてだったのですが、これ、すっごく好み!

緑茶の中にほんのり甘味があり飲みやすい。

ついついお土産にも購入。

モンブランとマカロンもオススメとのこと

お正月のごぶごぶで、片岡愛之助さんオススメでモンブランが紹介されたらしく、テイクアウトでモンブランを購入してる人がすごく多かったです。

このお店を教えてくれた友人はマカロンが美味しかったと言ってました。

今回はどちらも食べてないので、再訪決定です。

友人におススメしてもらったアフタヌーンティーがすごく豪華でした。

それは15時から利用できるとのこと。

私がお店を出たのがちょうど15時を過ぎた頃だったのですが、他のテーブルで三段になっているティーセットが運ばれてきていて、めっちゃ豪華でした~。

ちなみにお店の外には行列ができてました。

テイクアウトもイートインも同じ列に並んでいて、イートインの人は名前と電話番号を伝えて順番が来たら電話で呼び出ししてくれるようです。

一緒に行った子もみんな大絶賛のランチとケーキ、そして紅茶。

この記事を書いて思い出すだけでまた食べたい!

ごちそうさまでしたー♡

ブログランキング参加中

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ