施設・展示・イベントの感想

ブルガリにお魚が!

私はブランドには全くといって良いほど興味がないのですが、その成り立ちとか歴史とかは結構好きな方です。

今回新鮮な体験をさせてもらいましたので感想を。

ブルガリ回顧展

阪急イタリアフェア2016に行ったことを記事にしました。

kasa-food.hatenablog.jp

その時、同じフロアでブルガリ回顧展がやっていたので、見に行ってきました。

創造力あふれる名門ハイジュエラーの世界 NATURALLY DIVINE ブルガリの素晴らしき創造性 イタリアの輝ける至宝展 | 暮らしの劇場・うめだ阪急

普通に販売店舗には入りにくい小心者なので(笑)

チャンス!とばかりにハイブランドに触れてきました。

ジュエリーも時代の移り変わりがあって、それによって変わっていくんだなぁ~と眺めていると、なんとそこにお魚が!

これ、バッグらしいのですが・・・。

個人的にはこのセンス大好きですが、何を入れてどう持ち歩くのだろう・・・。

どんなファッションに合うのかも、私レベルではさっぱりわかりません(^^;)

同じケース内にブローチもありました。

他のショーケースにはイヤリング

ネックレスとイルカのブローチ

下には説明書きがありました。

書いている宝石名が知らないものもある(^^;)

イタリアフェアが明日までだから同じだと思い込んでましたが、今日までだったみたいですね。

正直、宝石にはほぼ興味がないので普段は触れ合えないものを知ることができて、ほぼ無知だったジュエリーの世界は新鮮で良い機会でした!

ブログランキング参加中
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ