食べ物

阪急イタリアフェア2016

イベントが多く開催されている梅田の阪急百貨店。

広告を見て楽しみにしていたのです!

阪急百貨店のイタリアフェアに行ってきました

テーマはカーニバルだそうです。

謝肉祭のことが元らしいですが、文字通りお肉に感謝するというお祭りなんですねー。

深く考えたことなかったので、勉強になりました!

カンノーロ

公式HPで見て気になっていたのでこれ目当てにきました!

スイーツだからかお昼時はそんなに並んでいませんでした。

職人さんがいてました

並びながらガラス越しに見ていたら、ぱっと目が合うと良い笑顔で笑ってくれましたー。

素敵!

現地の方なんですねー!

なんだろ、イタリアっていうだけでオシャレな空気に感じます(笑)

美味しそうー!

パイみたいなパリパリ生地に、マスカルポーネクリームをつめて、両端にピスタチオをつけていました。

食べたやつ撮るの忘れてしまいました(^^;)

早く食べたすぎて気が急いてしまった(苦笑)

食べた感想

クリームはチーズ感はそれほど強くないですが、ほんのりした甘さとふわふわのクリームで口当たりがすごく良い。

ピスタチオの食感も良い!

そして何よりパイ生地が本当に美味しい♡

パリパリさくさくの食感で、薄めの生地ながらすごく香ばしい!

個人的にはこの生地が一番好きでした。

阪急イタリアフェア2016は11月8日まで

他にもフォカッチャやジェラート、ワインを飲めるスペースや、雑貨や食べ物以外もいろいろありました。

興味のある方はぜひ~♪

来年の開催も期待です!

ブログランキング参加中
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ