食べ物

鶴橋『海南亭』で焼肉ランチ

鶴橋に行く用事があったので、美味しいランチがないかなーと調べたら気になる場所が!

という事で行ってきました。

『海南亭』

www.kainantei.jp

鶴橋といえば焼肉!

海南亭でもランチやってるのを知り、すぐに飛びつきました!

昔職場の宴会で行きましたが、自分ではお値段がなかなかなので躊躇してましたが、ランチだとリーズナブル♪

ランチメニュー

ピンボケすみません・・・。

こちらはランチでも少しリッチ。

二人で行ったので、焼肉と焼しゃぶにすることに。

はじめにご飯やサラダから

ご飯とサラダはお替り自由。

スープ

こちらのスープもお替り自由。

このスープ、めっちゃ美味しかったです♡

個人的にはこれだけ飲みに行きたいぐらい大ヒット!!

和牛焼肉定食

塩タンと赤身。

タンは厚切りと薄切りが選べましたが、夜の通常では薄切りとのことでしたので、お昼しか選べない厚切りにしてみました。

上のご飯類のセットとドリンクバー、デザートがついて800円!

和牛焼しゃぶ定食

100グラムの方でもけっこうなボリューム!

こちらも同じくセットがついて800円!

ホームページには載ってないのかな?

見当たりませんでした。

焼いた後、大根おろしをつつんで食べます。

この組み合わせ、なんて美味しいんでしょうか♡

幸せ~♡

 

お替りは自由に

二階の踊り場(というのかな?)にありました。

ご飯とサラダ、紅茶類がありました。

 

コーヒーの機械は二階席入り口あたりにありました。

食後のひといき

デザートの杏仁豆腐とお替り自由のコーヒーでひといき。

焼肉食べた後にお茶タイムができるのは嬉しい♪

3階は待合室として開放されていました。

土曜に行きましたが、11:30ちょうどにお店に着いたらすでに行列があり、あと一歩のところで席につけず。

席は空いているけどお料理の提供が遅くなるので、待合室でお待ちください、という事でした。

3階でメニューを選びながら待機。

結局10分少しで呼ばれたので、そんなに待つこともありませんでした。

食べ終わって出る頃には待っているのかわかりませんでしたが、私たちより前に空いた席はすぐに次のお客さんが案内されていたので、3階で待っている方がいたのかもしれません。

夜は高級お肉から種類がいろいろとありますが、お値段が気になってしまう小心者の私(^^;)

でも、お昼はコスパ抜群で最高でした!

ごちそうさまでした~!

ブログランキング参加中
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ