日常

マクドナルドのハッピーセットの小学館の図鑑NEO!今回は『危険生物/サメなどのなかま』です

こんばんは、*KASA*です!

新年が明けて日常が戻ってきていますが、年始のお話です。

以前マクドナルドのハッピーセットで『魚』の図鑑をもらった事を書きました。

今回、年末年始に甥っ子たちといたのですが、「ポテト食べたいー!」という事で一緒にマクドナルドに行ったらまた新しい図鑑がありました。

小学館の図鑑NEO『危険生物/サメなどのなかま』

小学館の図鑑NEO『危険生物/サメなどのなかま』。

見つけてしっかりとゲット!

ハッピーセットを買うとおもちゃをせがまれると思ったので、買うときは内緒でこっそり(笑)

図鑑の中身

もくじ。

サメの事って実はあまりわかっていなかった(ダイビングで見たぐらいしかわからない)ので、新発見がたくさんあって勉強になりました(*’▽’)

今回のクイズは

この「ジョーズ」とは体のどこのこと?というクイズ。

すっごくビックリ!

そもそも体の名前だなんて思いもしなかったから、クイズの時点でビックリしすぎました(^^;)

答えは本でどうぞ!(笑)

今回もオススメです!

一応、次の図鑑に変わるのが2月8日~らしいのですが、今回もなくなり次第終了みたいです。

興味ある!という方はぜひどうぞ~(*^▽^*)

ブログランキング参加中

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ