日常

こちらは無事です。『東京防災』ぜひ読んで備えてください!

*KASA*です。

地震怖かったですね・・・。

ご無事でしょうか?

地震区域のみなさま、ご無事でしょうか?

こちらは結構すごい震度を記録した地域なのですが、特に大きな被害もなく無事でした。

揺れた時にはなんだか慌ててしまいまして、特になにも出来ないということを痛感しました・・・。

とりあえず貴重品をまとめて非常持ち出し用のリュックを見直しましたが、全然足りていませんでした。

地震に備えて、が全然できていませんでした

手回しライト付きの充電ラジオ、家具の固定つっぱり棒。

買わなきゃな~というだけで全然行動に移せていませんでした。

反省。

近所では売っていなかったので、慌てて楽天市場で購入しました。

東京防災

www.bousai.metro.tokyo.jp

『楽天Kobo』という電子ブックリーダー(アプリ)があるのですが、虫の知らせがはたらいていたのか、つい先日に『東京防災』という本をダウンロードしたばかりでした。

books.rakuten.co.jp

有難い事に無料でダウンロードできます。

スマホやタブレットにアプリをダウンロード出来る機種なら見ることができます。

(他の電子書籍は利用していないので、楽天の事しかわからずすみません)

東京、とは書いていますが、地震が発生した時の対処方法や備蓄についてなどが書いています。

余震も来るかもしれません。

少し落ち着いている時に備えられたらと思います。

他の地域のみなさまも油断せずにお気を付けください!

ブログランキング参加中
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ