羊毛・さかな

羊毛ブローチ・ピグミーシーホース

こんにちは~。*KASA*です。

ツイッターには書きましたが、先日インテックス大阪で開催されている

『アルトヴァリエ(→アルトヴァリエ公式サイト)』

というイベントに遊びに行ってきました。

同人誌即売会と同時開催されているので、いつも出ているイベントと違う雰囲気で活気もあって楽しかったです。

来年は一度は出たいな~と思いながら楽しんで来ました。

とはいえ、今は決まっているイベント『いきもにあ』に向けて頑張ります!

まずは紹介できていなかった子たちがたまっているので、そのあたりを記事にしていきます。

ピグミーシーホース

羊毛フェルトのブローチです。

ピグミーシーホースというタツノオトシゴの仲間です。

土台にハードフェルトを使用してピンを固定しているので、しっかりとした出来になっています。

ブローチサイズを測るのを忘れてしまいました;。

5センチぐらいになっています。

この子は実際に潜った時に初めて写真に収めることができたピグミーシーホースちゃんです♡

わかりますかね?

さかさまにぶら下がっていて、左側を向いていて目が片方だけ見えています。

体調は1センチほどの小さい子です。

これでまだ大きい方で、もっと小さい子もいるのです。

この頃はマクロ(接写)レンズがなかったので、撮れたのが本当にラッキーでした♪

イベント予定

イベントまでまだ時間ある~とは思ってても、きっとあっという間なのでしょうね(^^;)

今回はディスプレイも変えたいと思っていますが、まだ思案中です。

その頃にはどうなるかな?

とにかくたくさんの子を連れていけるように頑張ります!

ブログランキング参加中

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ