手作り・その他

ベース用の羊毛

ベースに使う羊毛がなくなったので注文したのが届きましたー。

かなーり大きな箱で届いてビックリしました。

届いたのはコチラ

でっかい!!(笑)

ちなみに私の手は大き目なのですが、それでも大きい!

羊毛を1キロ

今回はなんと1キロも頼んでしまいました。

前は800グラム注文したのですが、それが届いたときはもう永遠になくならないんじゃないかと思ったぐらいだったのに(笑)

それでも作り続けてたらなくなるものですねー。

いっぱい作ろう!という自分への戒めも込めて思い切ってみました。

フランスロール

アナンダさんのフランスロールという羊毛です。

www.ananda.jp

前はニードルわたわたというのを使ってましたが、丈夫にしっかりと作りたい私にはこっちの方が好きでした。

ゴミが混ざってたり黒い羊毛が入り込んでたりするので、それを取る手間は大変ですが、それでもこれがお気に入りなのです。

他のもお試し購入

どうせ送料もかかるし、と思って一緒に違う種類を2種類注文。

試してみて用途によって使い分けられたら良いなーと考えています。

参考になれば

私が独学で作っているというのもあり、良い羊毛がないかなーと思っていて調べたりしましたが、意外とこういうのを公開されている方って少ないのですよね。

なので気になっているけど何を使って良いのかわからない、という方の参考になればと思い公開してみました。

普通に作る分には、ハマナカさんのニードルわたわたで充分だと思います。

イベントまで一か月と少し

これで材料はたっぷりなので、出来る限り作りたいと思います!

がんばるぞー!!

ブログランキング参加中

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ