旧ブログ

美味しいコーヒーのお店『喫茶葦島』

友人の結婚式のあと、せっかく京都に来たしお茶でも、と三条の『キルフェボン』に行ってみるも90分待ち汗

なので近場で、と検索してみたら、食べログ評価も上位の『喫茶葦島』さんがヒットコーヒー

入り口がわかりにくく少し迷いながらもたどり着きました。

『びっくりドンキー』の隣のビル、『ヤミヨーグルト』の側のエレベーターで5階へ。

着いたらすぐにお店で、5時頃という時間的にも空いてる時だったのかすぐに入れました。

木のカウンターに案内され、目の前でコーヒーを淹れている様子が見えます。

注文後に豆をブレンド、挽いて手でじっくりと淹れられるコーヒーからはゆったりとした空気が。

私はコーヒーがあまり得意ではなく、最近やっと少し美味しいと思えてきたので『苦味が少ないもの』と訪ねて注文。

一緒にケーキも。

サンドライコロナ…600円

ミルクショコラ…ドリンクと一緒で100円引きの400円

ブラックで一口飲むも、やはりまだ私には早くf(^^;

ミルクを入れてお砂糖を一杯でとても飲みやすく、ほんのり甘めの香りがきらきら!!

お店も木の雰囲気が生かされていて、ゆったりした空気が流れ、ついつい長居してしまいました。

近くにあれば通ってコーヒーの美味しさを感じられるようになるのにな(>_<)

また京都に行った際は行きたいと思います好

美味しいコーヒーの心地良い空間でした(*^^*)

ブログランキング参加中
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ