日常

香港レポ

香港

こんにちはー。

*KASA*です。

企画展まであと二週間ほどです。

ラストスパートかける中、この前行った香港レポを♪

香港旅行

朝の便で関西国際空港を出て、約4時間。

時差1時間(日本の方が早い)がある香港へ!

キャセイパシフィック航空だったのですが、座席シートも広めで心地よくかなり快適。  

香港

ご飯はfishで。

確かに美味しかったんですが、チリソース?みたいなフライで

「しばらく中華だらけなのに…」

と思いました(笑)

ちなみにporkはカツ丼のような物でした。      

着いた日は少しだけバスで観光。

ツアーバスになっていたので、香港で有名な観光地へ。

『黄大仙(ウォンタイシン)』へ。

香港

95周年の飾り。

香港

他にも干支の像や100以上ある占いブースなどがありました。

とにかく日差しと湿気がすごくて、みんなぼーっとなってました(^^;)      

『星光大道(アベニュー・オブ・スターズ)』

 ここには映画スターや撮影風景などの像がありました。

香港

 アクションスターといえば、ブルース・リー!

香港

ジャッキー・チェンの手形もあったけど、意外と大きい!  

香港

この子はマスコットキャラみたいです。

マックって言ってたかな?  

香港

ビクトリアハーバーは周りが工事中で少し残念。

ひとまずここでホテルに帰りました。

お次は夜の食事と夜景へ!

ブログランキング参加中

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ