旧ブログ

柏島ダイビング☆エビ・カニ編

ウミウシ編を~と思ったけど、名前がさっぱり思い出せないのでえへへ…

先にエビ・カニのご紹介かに座シャボン玉

今回、甲殻類が本当に豊富で、初めてまともに見た子とかがいて嬉しいキラキラ

ゴルゴニアンシュリンプ。

わかりにくいですけど、右側に小さな目があります目

この細長さはいつも本当にエビかと疑いたくなります笑

ちなみにお腹に卵がありましたアゲアゲ

あーまた名前が思い出せないウキャー!

また確認して追記します汗

↑カクレモエビ属の一種でしたふぅ

これもどこにいるかわかりにくいですね苦笑

アケウス。

もっとわかりにくい第三段笑

細くて手に海草のようなものを持ってます。

右下を向いている感じ。

オドリカクレエビ。

ペアでもいて、仲良くフリフリ踊っていましたハート②

モンハナシャコ。

はじめ見つけた時は体の前しか出てなくて、貝殻くるくるしてたので、ヤドカリだと思って近付いたらものすごく出てきたドクロドンッ

めっちゃ怖かったです…ガーン

イソコンペイトウガニ。

右側にいるトゲトゲした子。

いつも思うけど、擬態が上手すぎて後から写真見返しても探せない事もしばしば苦笑(苦笑)

キンチャクガニ。

実は初めましてなかわいこちゃん嬉しいwハートぃっぱぃ

イソギンチャクもってポンポンしてるしなんて可愛いの!って思ってて写真見返したら目が…こわいあんぐりドンッ

ウルトラマン的に模様が目に見えてたので、なんかショックだったりガクリ(黒背景用)

そして今回の大ヒットきゃー

ウミウシカクレエビ星

すごーくキレイキラキラ

指示棒との比較。

なんかうにょうにょと気持ち悪いナマコ?みたいなのに居てましたぼー

まだまだ続きますおんぷ

●Twitter蝶々→@kasa45_umi●

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ブログランキング参加中
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ