旧ブログ

台湾吉日④

やっと台湾日記、更新ラストです(^_^;)

最終日は、ずっと憧れで楽しみにしてた『九份』へ嬉しいwアゲアゲ

ジブリアニメ『千と千尋の神隠し』のモデルになった場所が多々ある所です。

実は出発の時、空港に向かう電車で映画を見直して予習バッチリにしてた私笑

ここが千尋の両親が食べ物につられてしまった食べ物屋街のモデル。

そしてここが油屋のモデルになったと言われるお茶屋。

中でお茶セットを頂きましたお茶

300元という、観光客向けのお値段苦笑

いろいろついてて本格的なお茶を頂けたしゆったりと満喫したので、個人的には満足おんぷ

日本でモデルになってる場所もありますけど、やはり空気感というか、そんなのが似てて嬉しかったですきらきら!!

本当はもっとじっくり回りたかったけど、時間なく次へ汗

九份を後にして向かったのは小籠包で有名な『 鼎泰豐 (デンタイフォン) 』へナイフとフォーク

午前中にも関わらずすごい行列でした汗

でもどんどん混んでいってたので、行くなら早い方が良いのかも?

もう、正直この旅行で食べた料理の中で一番美味しかったきゃービックリ

小籠包はもちろん、他の点心も美味しいし、炒飯が絶品キラキラ

日本にも店舗があるので、素直に行きたいと思いましたスマイル

と、ツアーはここまでで終了。

行くまでは本当に精神的にしんどく、行きたくないと思うぐらいに幹事に疲れていましたが、行ってしまえば楽しかった星

ただ自分が時間を取りたい所と、散策時間にが合わなくて、心残りも多々あり涙

一度行ってしまえば、次はフリーツアーの方が良いかもぺこ

良い経験をしてきました四つ葉

おしまい。

●Twitterしてます→@kasa45_umi●

ブログランキング参加中
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ