旧ブログ

台湾吉日①

『思い立ったが台湾吉日』というCMキャッチフレーズにテンションを保ちつつ、初めての台湾に行ってきました~うえ

職場の旅行というのと幹事だから大変というので行くまでは憂鬱だったんですがぼー涙

行ってしまえば楽しかった~おんぷ

パスポートを確認したら、実に3年ぶりの海外飛行機

時差があるので実質3時間ぐらいの飛行機にドキドキしながらも、シュレックのスピンオフ映画『長靴をはいたネコ』で楽しみながら到着☆

天気は曇りやや雨。。。

そして寒いウキャー!

南国のはずが日本と変わらなかったです↓↓

ガイドさんと合流して免税店に寄り、そのまま夕食会場へナイフとフォーク

広東料理とのこと。

台湾ビールはあっさりと飲みやすいビール

人生初の紹興酒も冷と燗でお酒

氷砂糖を溶かして飲んだのですが、熱燗はやはりお酒臭がすごかった汗

でも砂糖の甘味で飲みやすいおんぷ

私はけっこう好きな方でしたぺこ

そこからホテルにチェックインホテル

泊まったのはインペリアルホテル台北。

人数の関係で私はシングル。

めーっちゃ広くて豪華な部屋だったので、ほとんど活用してないし少し申し訳なかったです苦笑

荷物を置いたら近くのスーパーへ溜め息

写真ブレブレですが涙

『ねぎとチキン汁の味』に爆笑キャ笑

微妙に惜しい日本語を探すのが楽しかったププッ・・・

それからマッサージへ。

志村けんさんが通うというお店で、至るところに志村さんがいてましたので、記念撮影嬉しいw笑

これを上司に撮ってもらうという笑

お店のユニフォームなTシャツも、バカ殿様のポップなイラストで可愛かったにこ

芸能人の写真もたくさんありましたー。

私たちは時間もないので足裏マッサージをお願い星

一緒に行った上司や先輩たちはけっこう痛がってましたが、私はそこまで痛くもなくむー

健康ってことで喜んで良いのか、ちょっと勿体なかった気も苦笑残念汗

初日はこんな感じで過ぎていったのでした林檎

●Twitterしてます→@kasa45_umi●

ブログランキング参加中
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ