旧ブログ

京都観光

年末のことですが、ダイビング仲間たちと忘年会してきましたビール

夜からなので、その前に集まれるメンバーで京都観光へ目

行列のできる天周さんで、ミックス天丼ナイフとフォーク

指と比較してみましたが、かなりのボリュームビックリ

ここの名物ランチはあなご天3本乗った天丼ですが、私はミックス天丼にしたので、あなご天2本+えび天1本うえ

えびもプリプリだし本当に美味しかったきらきら!!

お腹がかなり苦しくなりましたえへへ…

その後は歩いてお腹を落ち着かせつつ、四条周辺を神社巡り。

お抹茶を頂いたら、一緒におまんじゅうが来たのでもちろん食べる笑

私は抹茶が苦手なのですが、これはきちんとたてられてるからか、苦味も渋みもなく美味しかったですニコニコ

そこから行ってみたかった 三十三間堂へ。

(画像は公式HPより)

千体の千手観音の迫力は圧巻でしたためいき

結構歩いて休憩しようとしたら、可愛いカフェを発見星

efishさん。

4人でこの一皿のスコーンをわける(苦笑)

お腹はいっぱいだけど、美味しそうでどうしても食べたかったので汗

サクサクしっとりと美味しかったー心

バタースコッチミルクティーという初めて聞く飲み物にしましたコーヒー

甘かったけど、疲れた体にはピッタリキラキラ

この近くに来たのは、若手アーティストが町屋に住んでお店を出しているあじき路地が目的上げ上げ

迷子になりつつ到着溜め息

せまーい路地にお家?お店?とわからないながらも覗かせてもらってきました☆

ただ営業日が決まっているようで、半分ぐらいは閉まってた↓↓

行かれる方は目当てのお店が開いてるかチェックしてからどうぞー宇宙人

夜は梅田まで移動して、他メンバーと合流して鰤(ブリ)しゃぶキャッ☆

味奉行さん。

ここは餃子のお店なのですが、冬は鰤しゃぶもしているようで。

今回2回目なのですが、間違いなく美味しいきらきら

他にお野菜と鍋用餃子、飲み放題付けて4,000円という破格びっくり

来年もリピ決定ですきゃはっ♪LOVE

という感じで、リバウンドの原因の1つ、京都食い倒れツアーを楽しんできたのでしたブタ笑

●Twitter→@kasa45_umi●

お問い合わせはコチラ↓

【kasa45.umi〇gmail.com】

(〇を@に変更してください)

ブログランキング参加中
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ