旧ブログ

田辺ダイビング☆リベンジ編

さてさて、白浜の翌日に行った田辺ダイビングうお座

気づけば約二ヶ月前とかあんぐりびっくり

こんな感じであっという間に今年も終わるんでしょうねぇ汗

田辺ダイビングはそのさらに一ヶ月前の7月にも行ったばかり。

コチラ

この場所最大の目玉である『オオカワリギンチャク』がその時はたった1本しか見ることができず…↓↓

いざリベンジビックリ

な気持ちで挑むも、白浜の日は大雨で住んでる地元がまさかの冠水涙というとんでもない日。

白浜は大丈夫だったけど、田辺大丈夫かなぁ~と心配(>_<)

白浜潜ってから夜には田辺の宿にいてましたが、ダイビング当日の早朝に『大雨洪水警報』がゾゾゾ

確かにすごすぎる雨の音がしておりました雨

ですが起床時間になると無事に雨も上がって太陽が晴れ

でもでもビックリマーク

私の心配は地上よりも海況!!

海の上は波もなく問題なしキラキラ

オオカワリギンチャクのいるポイント『ショウガセ』へためいき

実際入ってみると…

うーん、上の方はややにごりぎみ汗

ガイドさんについてずんずん潜っていくと、だんだん暗くなってきて

『あぁ、かなり深いんだなぁ』

と改めて実感。

うねりもないし、前回と感じが違う星

私は4人のグループだったため、2人ずつに別れてまずはジョーフィッシュを狙いにおんぷ

暗くてわかりにくいところを目をこらすと

いたいた~LOVE

少しだけ撮ったらすぐにオオカワリギンチャク組とチェンジ!!

のはずが、友達が引っ込ましてしまい、出てくるのを一緒に待ってたらタイムリミットがどんどん近づく汗

ガイドさんの指示でオオカワリギンチャク組と合流したけど、やっぱり見たいビックリ

とダッシュためいき

あった~嬉しいwびっくり

ちゃんと群生きら

さらに引っ込んでるのと出てるのもある笑

もっと撮りたかったけど、この辺りで完全にタイムオーバーガクリ(黒背景用)

まともな写真は全然でしたが、ちゃんと目には焼き付けて浅場まで浮上うえ

久しぶりに減圧停止をして上がるハメになりましたが、リベンジ達成に満足したのでしたキャきらきら!!

●Twitterしてます→@kasa45_umi●

お問い合わせはコチラにどうぞ↓

【kasa45.umi〇gmail.com】

(〇を@に変更してください)

まだ写真は続きますあひる

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ブログランキング参加中
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ