海雑貨制作*KASA*のゆるゆる手づくり生活

羊毛フェルト作品を中心に、ダイビングで見た魚やウミウシなどの海のいきものを作っています。日常をゆるゆる書いてます。

お帰り~のはずが

●シェアする●

昨日修理に出していたスマホを引き取りにドコモショップへ。

勝手に電源が落ちるなどが購入当初こらひどくて、母が機種変更した時の対応してくれたお兄さんがとても良かったので、ついでに修理に出していたのです。

私のギャラクシーSを受け取り、代替機をお返しし、メールデータを移してさぁ帰ろう!と見ると、電源が落ちてるガーン

ボタン押しても反応なし…

仕方ないのでバッテリーを抜き差しして再起動。

電源が入っていない状態の時に充電も100%の表示が出ていたのに、起動したら15%ほどショック!

元々対応してくれてたドコモマイスター(ゴールドきらきら!!)のお兄さんが

ちょうど違う接客が終わり声をかけてくれたので事情を説明DASH!

またまた席について検証をはじめる汗

修理の依頼結果は『異常なし』だったのですが、お兄さんいわく『電源が落ちるのは原因がつきとめにくい』との事。

アプリが原因の場合もあるらしいけど、私のは修理から帰ってきたばかりなので初期出荷の状態だから空っぽだし(>_<)

で、急展開で機種変更してきちゃいました携帯

前の機種が2年まであと2ヶ月だったので分割もほぼ残ってないし、こういう事情の場合は本体を今後の対策としてセンターに渡してしまうことを条件に割引がつくらしいです。

その割引やらキャンペーンやらで、結局機種変更代や初期費用は月々マイナス200円シラー!!

つまりはむしろ安くなったみたいな(笑)

そして、新しい機種は懲りずに『ギャラクシーS3』ビックリマーク(笑)

一瞬同じギャラクシーにためらいつつも、私みたいな事案って初めてのようですので、前回はあたりが悪かったのだと信じてふぅ

ドコモショップで三時間もいるハメになりましたが、 まぁタイミングも良く結果オーライかな(^^;

これでブログの更新もさくさく出来るようにと願いつつ、作品チクチクすすめますきらきら!!

Twitterはじめました→@kasa45_umi●

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ