海雑貨制作*KASA*のゆるゆる手づくり生活

羊毛フェルト作品を中心に、ダイビングで見た魚やウミウシなどの海のいきものを作っています。日常をゆるゆる書いてます。

美味しいコーヒーのお店『喫茶葦島』

●シェアする●

友人の結婚式のあと、せっかく京都に来たしお茶でも、と三条の『キルフェボン』に行ってみるも90分待ち汗

なので近場で、と検索してみたら、食べログ評価も上位の『喫茶葦島』さんがヒットコーヒー

入り口がわかりにくく少し迷いながらもたどり着きました。

びっくりドンキー』の隣のビル、『ヤミヨーグルト』の側のエレベーターで5階へ。

着いたらすぐにお店で、5時頃という時間的にも空いてる時だったのかすぐに入れました。

木のカウンターに案内され、目の前でコーヒーを淹れている様子が見えます。

注文後に豆をブレンド、挽いて手でじっくりと淹れられるコーヒーからはゆったりとした空気が。

私はコーヒーがあまり得意ではなく、最近やっと少し美味しいと思えてきたので『苦味が少ないもの』と訪ねて注文。

一緒にケーキも。

サンドライコロナ…600円

ミルクショコラ…ドリンクと一緒で100円引きの400円

ブラックで一口飲むも、やはりまだ私には早くf(^^;

ミルクを入れてお砂糖を一杯でとても飲みやすく、ほんのり甘めの香りがきらきら!!

お店も木の雰囲気が生かされていて、ゆったりした空気が流れ、ついつい長居してしまいました。

近くにあれば通ってコーヒーの美味しさを感じられるようになるのにな(>_<)

また京都に行った際は行きたいと思います好

美味しいコーヒーの心地良い空間でした(*^^*)