旧ブログ

鈴虫寺

前々からずっと行ってみたかった、京都の鈴虫寺に行ってきました。

雨予報が出てたけど、降らずに少し風もあったので爽やかな気候でした。

鈴虫寺ではお茶とお菓子を頂きながら鈴虫の音色を背景に和尚様のお話を聞くのですが、心に響く事だらけで。

内容はきっと人として当たり前の事をおっしゃっているのだと思うのですが、改めて考えると忘れてしまっている事があり。

自分の事を見つめ直す良い機会になりましたビックリマーク

こちらには唯一わらじを履いたお地蔵様がいて、お願い事をお家まで叶えに歩いてきてくれるというのが有名です。

住所、名前とお願い事を1つだけ(心で)言うのですが、それが具体的な内容ではないといけないというので、しっかりお願いしてきました。

お願い事の内容を考えていたら、自分が何を望んでいるか具体的なビジョンが見えてきて、ただ願うのではなく、ちゃんと頑張ろうって思えましたかお

他にインパクトがある場所を回ったのでそれは追々書くとして。

私はタイミング良くすぐに入れましたが、観光シーズンは2~3時間待つ事がほとんどらしいので、行かれる場合はその時期を外す事をオススメします!

とにかく素敵な場所で、良い経験でした(*^^*)

うん、頑張ろうっとダッシュ

★いつもクリックありがとうございます♪励みになります★

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

ブログランキング参加中
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ