旧ブログ

先生!

今日は美容院に行ってきました蝶々

ショート+パーマ星

パーマ当てるのなんて何年ぶりかだし、周りの反応がドキドキです(*’艸’)

そこから手作り雑貨のお店が近かったのを思い出し、そのまま歩いて10分ほどで到着。

なんとまぁ全てが可愛いラブ

羊毛マスコットもたくさんありましたが、革のキーホルダーを購入おんぷ

革作品大好きですが、私には少しハードルが高いんですよねぇしずく

カバンのファスナーを引っ張る部分がちぎれかけだったので、そこにつけましたニコ

で、さらにそのまま15分ほど歩いて阿倍野へダッシュ

ずーっと行きたかった大学芋のお店ハート

『嶋屋』さん。

芋好きのくせに、天王寺方面に行く機会がなく、ずっと行けずじまいだったので汗

こちらはお持ち帰りにし、近くにあったパン屋さんで遅めのランチタイム食パン

『ビアンシュール』さん。

続々お客さんが入っていくのでどうやら人気店のようでビックリマーク

2階のカフェで食べられるのですが、納得の美味しさでパンもう一つ追加しました(苦笑)

それから阿倍野キューズモールのABCクラフトへアゲアゲ

オープン翌日に行った時は知らなかったので、その頃はまだABCクラフトオープンしてなかったのかなはてなマーク

ちなみに移転前の場所には羊毛スイーツにハマった頃によくお世話になってました星

で、そこで先生と呼びたい方に出逢いました!!きらきら!!

実演をなさっている店員さんで、色々話を聞いてその商品の購入を決めて四つ葉

その後作ってみたかった別の物について近くにいた店員さんに聞いたら、

『それについての先生、いや、神様がいるのでその人にビックリマーク

と言われついていったら、先程の実演の店員さんが☆

店員さん『作るのは初めて?』

私『はい』

店員さん『よっしゃ!じゃー教えてあげようビックリマーク』と。

すると図に書いて説明してくれ、さらに裏技まで

『これは内緒やで!』

と教えてくれた上、裏技説明に使ったその人の私物だと思われる実物をこっそり

『参考に』と私のポケットへなっ・・・なんと!

『良いもの作りやー。さっきの裏技は内緒やで』と。

あ、ブログではバラしちゃってますが、内容は書いてないのでセーフという事で(苦笑)

なんかもう、素敵すぎて先生と呼びたい!!

作ったら見せに行く約束したので、これから通うかもな予感ですぷっ笑

いやぁ、充実した良い一日でしたラブ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村

↑参加♪クリックお願いします☆

ブログランキング参加中
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ