旧ブログ

お勧めの羊毛ありますか?

唐突ですが私の野望。

チクチクコレクション(私命名の今まで作った子たち)を小さな仕切りのある透明ケースに入れてるのですが、そろそろ定員オーバーにダッシュ

ウミウシもプリンの瓶に詰め合わせみたいになってきて笑

なので、根や砂地を作ってジオラマもどきを作りたい!!キラキラ

そしてもう一つ。

愛するミノカサゴの等身大をチクチクしたい!!ラブラブ

そこで色んな悩みが汗

私はユザワヤで購入してるハマナカさんの羊毛を使ってまして、中身はこの

ニードルわたわたを使ってます。

キレイだし良いのですが、1袋50グラムだから大きいのを作るにはたくさん買わなくちゃならない。

そこで、大きい作品を作ってらっしゃる方は、土台とかどうしてるのかな、とネットで調べてみましたパソコン

・フランスロール

・チェビオット(ロール?)

この辺を使ってらっしゃる方が多いようですねーヒツジ

私はちびマスコットもかなーり固く(硬く?)刺しているので、それにはチェビオットが向いてるみたいはてなマーク

やわらかめならフランスロールはてなマーク

外に使える羊毛も、種類があるのをこれを調べて初めて知りましたウキャー!

羊毛フェルトで昔スイーツを作っていましたが、本格的にいろんな作品を作りはじめて3ヶ月。

知らない事だらけだなぁと改めて実感f(^_^;

ニードルわたわたも知ってまだ1ヶ月ほどだし汗

皆さまはどんなものを使ってらっしゃるのでしょうかはてなマーク

お勧めがあれば教えてもらえると嬉しいです好

知れば知るほど羊毛は奥が深い!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

にほんブログ村

↑参加♪クリックお願いします☆

ブログランキング参加中
にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ