海雑貨制作*KASA*のゆるゆる手づくり生活


海雑貨制作*KASA*のゆるゆる手づくり生活

羊毛フェルト作品を中心に、ダイビングで見た魚やウミウシなどの海のいきものを作っています。日常をゆるゆる書いてます。

伊豆大島ダイビング②

そういえば伊豆大島でちょっとビックリしたことが。

f:id:kasa-umi:20161202235036j:plain

海上保安庁のヘリが飛んでいました。

事故があったようなのですが、ニュースなどを見ても出てきませんでした・・・。

 

伊豆大島ラストダイブ

 

レポつづきです。 

2本目

1本目と違い、エントリーもじたばたせずいけました。

やっぱ体はちょっと触れると思い出すものなんですねー。

その分離れていると忘れるのも早い・・・。

 

2本目で見たいきものたち。

 

ニシキフウライウオ

f:id:kasa-umi:20161202235558j:plain

ライトうまくいかず・・・。

うまく擬態してますねー!

 

ニシキウミウシ

f:id:kasa-umi:20161202235745j:plain

この子は5センチぐらいはあったんじゃないかな?

おかげでピントが合わせやすい(笑)

派手で目立ちます。

 

イカのたまご

f:id:kasa-umi:20161203000348j:plain

うっすらと中が見える!

元気に産まれてねー!

 

コロダイの幼魚

f:id:kasa-umi:20161203000514j:plain

動きがすばしっこかったです。

黄色と黒がしっかり!

 

ヒラベラ

f:id:kasa-umi:20161203000651j:plain

めっちゃ近くに寄らせてくれる子でした~♪

 

ネジリンボウ

f:id:kasa-umi:20161203000836j:plain

ヒラベラとは違って近寄れなかった・・・。

引っ込ますのが怖くてズーム使ってここで限界でした(^^;)

 

アナゴ

f:id:kasa-umi:20161203001022j:plain

ふと視線を感じて下を見るとアナゴがかくれんぼ。

目線が合いすぎてドキドキしました(笑)

 

アジアコショウダイの幼魚

f:id:kasa-umi:20161203001210j:plain

この子もすばっしっこい!

でも尾びれをパタパタする様子が好きでじぃーっと見てしまいます♡

 

チシオコケギンポ

f:id:kasa-umi:20161203001320j:plain

つるんっとしてるんですねー。

色がキレイ。

 

トウシマコケギンポ

f:id:kasa-umi:20161203001556j:plain

歯!

歯がこわい・・・。

 

ベニカエルアンコウ

f:id:kasa-umi:20161203001658j:plain

擬態が本当に上手。

久しぶりにこっちをしっかり見てる子に会いました!

カエルアンコウ好きだけど、いつも顔が向こう側になってるんですよねー。

 

 

2本目の方が気持ちが落ち着いてるのか、写真を多く撮っている気がします。

では続きはまた~♪

 

★追記★

www.umizakka-kasa.net

www.umizakka-kasa.net

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村