海雑貨制作*KASA*のゆるゆる手づくり生活


海雑貨制作*KASA*のゆるゆる手づくり生活

羊毛フェルト作品を中心に、ダイビングで見た魚やウミウシなどの海のいきものを作っています。日常をゆるゆる書いてます。

ブルガリにお魚が!

私はブランドには全くといって良いほど興味がないのですが、その成り立ちとか歴史とかは結構好きな方です。

今回新鮮な体験をさせてもらいましたので感想を。

 

ブルガリ回顧展

先日、食べ物ブログで阪急イタリアフェア2016に行ったことを記事にしました。

kasa-food.hatenablog.jp

その時、同じフロアでブルガリ回顧展がやっていたので、見に行ってきました。

 

創造力あふれる名門ハイジュエラーの世界 NATURALLY DIVINE ブルガリの素晴らしき創造性 イタリアの輝ける至宝展 | 暮らしの劇場・うめだ阪急

 

普通に販売店舗には入りにくい小心者なので(笑)

チャンス!とばかりにハイブランドに触れてきました。

 

ジュエリーも時代の移り変わりがあって、それによって変わっていくんだなぁ~と眺めていると、なんとそこにお魚が!

f:id:kasa-umi:20161104082132j:plain

これ、バッグらしいのですが・・・。

個人的にはこのセンス大好きですが、何を入れてどう持ち歩くのだろう・・・。

どんなファッションに合うのかも、私レベルではさっぱりわかりません(^^;)

 

同じケース内にブローチもありました。

f:id:kasa-umi:20161104082133j:plain

 

他のショーケースにはイヤリング

f:id:kasa-umi:20161104082134j:plain

ネックレスとイルカのブローチ

f:id:kasa-umi:20161104082135j:plain

下には説明書きがありました。

f:id:kasa-umi:20161104082136j:plain

書いている宝石名が知らないものもある(^^;)

 

イタリアフェアが明日までだから同じだと思い込んでましたが、今日までだったみたいですね。

 

正直、宝石にはほぼ興味がないので普段は触れ合えないものを知ることができて、ほぼ無知だったジュエリーの世界は新鮮で良い機会でした!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村