海雑貨制作*KASA*のゆるゆる手づくり生活


海雑貨制作*KASA*のゆるゆる手づくり生活

羊毛フェルト作品を中心に、ダイビングで見た魚やウミウシなどの海のいきものを作っています。日常をゆるゆる書いてます。

ウミウシ水族館

 

大阪で本物のウミウシが何種類も見られるイベントがやってますよー!

なかなか本物を見る機会ってないと思うので有難い。

ウミウシ水族館に行ってきました

f:id:kasa-umi:20161018080117j:plain

ふらっと行ってきました。

www.kaiyukan.com

 

場所は天保山マーケットプレイス

海遊館ではなく、その近くにある観覧車そばの建物です。

お間違えないようにご注意ください~!

 

ではではレポいってみよー!

 

小さな水槽がたくさんありました

f:id:kasa-umi:20161018080122j:plain

 見やすいように虫眼鏡もあって!

小さいウミウシってほんとうに数ミリですもんね・・・。

こういう気遣いが、来場者を楽しませようとしてくれてるのが伝わってきて嬉しいですね~。

 

アンナウミウシ

f:id:kasa-umi:20161018080119j:plain

この子はまだ大きめ。

f:id:kasa-umi:20161018080118j:plain

説明もあります。

アンナウミウシをアンナさんって呼ぶのなんか可愛い♡

 

アオウミウシとコイボウミウシ

f:id:kasa-umi:20161018080126j:plain

私の中では定番!という感じで海で見るとスルーしがちなんですが、こうやって改めて見るとやっぱり可愛いなーと思います。

 

シロウミウシ

f:id:kasa-umi:20161018080123j:plain

うじゃうじゃ。

こっちにくっついているから裏側がよくわかる!

 

クロモドーリス・クアドリカラー

f:id:kasa-umi:20161018080124j:plain

実はお初かも!

f:id:kasa-umi:20161018080125j:plain

説明はこちら。

クロモドーリスと名前がついている子は覚えにくいので苦手・・・。

 

ちょっとめずらしいかも?

f:id:kasa-umi:20161018080120j:plain

この子たちは何かというと

f:id:kasa-umi:20161018080121j:plain

ウミナメクジとムカデメリベ。

何年か前にかなり巨大なヤマトメリベがたくさん打ち上げられたとニュースでありましたねー。

 

なんと料金は無料!

普通のお買い物ができる施設の一角でやっているので、無料なのですよー♪

それでこれだけ楽しめるなんて!

なんとも有り難いことです。

 

開催期間

 平成28年6月25日(土)~平成29年1月10日(火)です。

種類はその時によって変わるそうなので、何度行っても楽しめそう!

 

ウミウシに興味あるけど本物は見たことない、という方も気軽に見に行けるのでおすすめですよ~♪

お近くに行った際はぜひ見に行ってウミウシの可愛さを感じてみてください♡

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水中生物へ
にほんブログ村